時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
11/11 GS美神。
2005年11月11日(金) 19:51
いや…。実は今日の表題にもある様に、拙者ここ最近は「GS美神」の単行本を連れに借りて読んどるンじゃが、やはりそれなりの「時」が流れとるだけあって、現役で読んどった頃と比べると拙者自身の話の「受け取り方」も大分違うのォ。
前読んだ折りにゃ大してそうも思わなんだはずじゃが、可愛いわ。美神さん。…いや、「どこが」と言うよりゃ、そりゃもうあちこちで。
…まァ、今や拙者もいつの間にやら彼女の歳を遥かに追い越して久しい故、そう思うのも割りと必然なんかも知れんな。
後、拙者的にゃむしろこの作品の「準ヒロイン」と呼んでもええ程外せんのがルシオラかのォ(おキヌちゃんにゃ実に申し訳無いが).
登場期間が短い割りにゃ、作者のサイトじゃバナーにもなっとったし。アシュタロス編の結末がどうにもやり切れんのは、多分拙者だけでは無い…はず。
そして、何と言うてもやはりこの作品を語る上で横島忠夫は外せんわ。途中迄は確かに、わずか時給300円足らずで酷使され倒す(ヘッドホン着けただけでマンドラゴラを引き抜かされたり、宇宙空間に放り出されたり)ただの煩悩高校生に過ぎなんだはずなんじゃが、ラストエピソードに近づくにつれ、話の中核を強烈に担ういわゆる「ヒーロー」に進化を遂げよった。最終的に話の「決着をつけた」のも、奴じゃと言うても過言では無い気がするしの。
以前読んだ折りにゃ煩悩全開の「ちちしりふともも」な印象しか残っとらなんだが(笑)、今改めて読み返してみりゃなかなかどうしてそんな事ァ無いわ。
(アシュタロス編に入ってからは殊に)奴ァ至る所で漢の鑑ではないか。
拙者が言うても説得力などありゃせんが、男子たるもの、かくあるべきよな。
無論その煩悩部分も含めて、ブラボー横島じゃ。
別窓 | 漫画。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<11/12 網日本の猛者筆頭。 | 徒然なるままに・改。 | 11/9 白い原稿。>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 徒然なるままに・改。 |
