時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
10/30 九一麺、三度。
2005年10月30日(日) 19:49
今日、久々に行って来た。 「九州一番」と言うて、その本拠を九州(「本部」はもしかしたら東京)に構えるラーメンの移動屋台なんじゃが、これがまた旨い。拙者、実は豚骨ラーメンなる物には以前より大して食指が動かなんだンじゃが、「旨い豚骨ラーメン」を喰うたのはここが2軒目じゃ。ちなみに価格自体は、移動屋台のせいか若干割高に感じん事も無いが、拙者的にゃ十分許容範囲内じゃの。
更にこの「九一」のラーメンには大きく分けて豚骨と味噌がある(以前違う所に出とった折りにゃ、皿うどんやらチャンポン麺やらもあった)ンじゃが、拙者的にゃ味噌の評価は豚骨のそれを上回る。…まァ、拙者の場合元々好きなラーメンの順位が「味噌>醤油>豚骨・塩」ってな具合故、多少好みも入っとるとは思うがの。
岡山での営業はどうやら来月の6日迄らしい故、近所に住んどるなら一度行ってみても損は無かろう。
別窓 | グルメ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<11/1 久々、爆釣。 | 徒然なるままに・改。 | 10/26 めっせ。>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 徒然なるままに・改。 |
