時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
3/14 マシューなまり亭と今日のNsあおい。
2006年03月16日(木) 20:25
今日は、何故かふらっと気が向いて19時辺りからしとった「マシューなまり亭SP」とやらを見た。まァ、拙者実は割りと各地の方言とかにゃ興味があるンじゃがの。
んで、今回メインで出て来たのは広末涼子小姐。メディアでお目にかかったのは大昔出た「マジで恋する5秒前」とか言うタイトルの8cmCD以来の様な気がするのォ(単に拙者が知らんor忘れとるだけじゃろうが)。
番組のコーナーを見るに、高知県出身の彼女はどうやらかなりの酒豪らしい。連れと呑んどる時でも、ビール→ポン酒と呑み回した挙句周りにカクテルなんぞをちびちびやっとる軟弱者がおると怒り出すそうな。きっと坂本龍馬の血でも引いとるンじゃな。さすがは土佐っ娘(違うか?)
さておき、拙者マシューとやらはよう知らんのじゃが、今日は涼子小姐の他にも各種芸人連中(十把一からげ)が出演して出身地対抗方言対決(こう書くとイマイチ訳が解らんが)なんぞをしとった。
京都出身のレギュラーについては昔の彼女としりとりがどうとか言うとった位しか既に覚えとらんのじゃが、広島出身アンガールズの背の高い方は何やら電話で叫んどったのォ。お母ん相手に。
そして、何と言うても一番笑うたのが岡山出身の次長課長河本(正確にはその姉含む)か。いやァ何つか、強烈な姉ちゃんじゃのォ。河本殿。まァ、仮にも民放の端くれ(しかもゴールデンタイム)じゃし、店にとっちゃそれなりに宣伝になったンやも知れんが。
それにしても、どこからとも無くマイク迄持ち出して「そんなヒロシに騙されて」(花吹雪つき)と来たか。
そりゃ弟は頭も抱えるわな。
つか、小姐の社交辞令がそこに激しく追い討ちかけとると思うのは拙者の気のせいか?
後、その後に出て来た倖田來未小姐を見て拙者思わず言うた。
オマエは大阪のおばちゃんかッ!
いやまァ、親近感が湧いてええンじゃがの(笑)。

追記:今日のNsあおい。

「看護士は挿管出来ん(法的にしてはいかん)」じゃと?
確か前にも似た様な場面があったが、ならあれは己が腕の中の患者を見殺しにするのが、紛いなりにも医療に携わる者として正しい判断なんか?
他に救う手段が無けりゃ(その行為を経たが故に助かる可能性の有無及び高低はこの際置いといて)止むを得まいが。そりゃ無論拙者とて、看護士と言う職が人の命を扱うとる以上決して「無闇やたらに己が権限を飛び出しても構わん」とか言うとる訳では無い。じゃが、少なくとも「今そこに在る命」に比べりゃ、紙切れに書かれただけの法律なんぞ毛程の価値も無いわ。
人の命より尊ぶべき「法」など、この世のどこにもありゃせん。
実に大間違いじゃ。即刻訂正して良い。
別窓 | テレビ。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
<<3/15 トリビアの何たら。 | 徒然なるままに・改。 | 3/8 ポーション。>>
この記事へのコメント
私のブログに訪問してくれてありがとうございました。
2006年04月07日(金) 11:02 | URL | M.Y #S47nAOMY[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 徒然なるままに・改。 |
