時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
3/8 ポーション。
2006年03月10日(金) 21:03


そう言や最近たまにCMで見たりもするが、今日コンビニに寄った折りに、FFなんぞではおなじみのポーションを手に入れた(何分未だ修羅場の只中じゃったし厳密に言うと拙者が行動した訳では無いンじゃが、ややこしくなってしまう故その辺りは割愛しとく)。
まァ、実は拙者どうも3Dになじめず、プレステ以降のはさっぱり知らんのじゃがの。
この商品、元ビンの形は同じなんじゃが、どうやらそれについとる「装飾キャップ(?)」が6種類程ある様じゃ。
…つか、微妙にマイナーチェンジを繰り返して来た歴代の容器が一堂に会する様(まだ揃うとりゃせんが)も、なかなかになモンじゃのォ。
ふと気になって原材料の項目を見ると、ローヤルゼリーだのプロポリスエキスだのに始まり、(エルダー・カモミール)・セージ・タイムとどっかの歌で聞いた様な単語が並んだかと思いきや、ヒソップ・フェンネル・マジョラム・マンネンロウ・メボウキ・メリッサと、果てにゃ某錬金術師OPのタイトルちっくな言葉迄出て来おった。ちなみに、それがわんさか配合されたその青緑色(こう書くと何ンか青汁じみとって嫌なんじゃが、生憎拙者美術専攻もしとらなんだし、他にええ表現が思い当たらん)は、何つかえも言われぬ不味さ…ぢゃない、身体に良さ気なオーラを醸し出しとったわ。
その内エリクサーとか出んかのォ(今回発売されたポーションの価格と相対的に考えるに、下手すりゃ6桁とかに及びそうじゃが)。

追記:そう言や何ンか「青色1号」とか言うどう転んでも身体にゃ決して良うは無さそうな合成色素の名前迄あった様な気がするが、まァきっと気のせいじゃろ。

別窓 | グルメ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<3/14 マシューなまり亭と今日のNsあおい。 | 徒然なるままに・改。 | 2/28 運。>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 徒然なるままに・改。 |
