時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
2/16 主に敗北、ごくまれに勝利。
2006年02月18日(土) 01:23
今日は、夜分ハンコを貰いに赴いた網日本でKOFを2クレした。 拙者、正味な話1クレでやめようと思うとったンじゃが、例によって5チーム目の牙刀に激しくイワされた挙句息も絶え絶えの所をジェニーにトドメ刺されてしもうて鼻息も荒く再度コイン投入(一応一度席を立ってしばしデモ画面を眺めとった故、連コインでは無いぞ)。ところが、今度は始めて間も無い頃(確かまだやっと1チーム目を屠って済んだ折り)に早くも乱入される。 …ありゃ?まだ中ボスにゃ…(以下略)
 こっちはチームルーレットじゃった故、しばし待って様子を見るも今日は龍虎チーム確定。また微妙な。
 対して、対面の相手は悠然とキャラを選択する。ジェニー・オズワルド・影二。 またそんな一流所ばかり(偏見)揃えおってからに…。
 んで、とにもかくにも試合開始。…と言うても、実はユリをリーダーに据えとった事位しか覚えとらんのじゃが、先鋒のリョウ&次鋒(リーダー)のユリが思いの外気張って、辛くも何ンとか撃破に成功する。ちなみに、キングはまたもや大して役に立たなんだ。まァ、拙者普段から奴はあんまり使わんしな。こないだもちょろっと書いたが、今年はミラージュダンスも無いし。
 一息つきつつ適当にCPUと遊んどる(序盤で下手にやんちゃしとると、拙者的天敵の天童凱が出て来よる故の)と、向こう側から006氏(※注)が…ッ! おもむろに隣の北斗を始めた006氏じゃが、ラオウを使うてガシガシ勝ち進んどった。 COOL氏との暫定版網日本頂上対戦(勝手に認定)なんぞも行われとった様な気もする。どっちが勝ったか迄は見とらんが。 …つか、ひょっとしてさっきの乱入者はッ?
いやまァ、「勝負は時の運」とはほんによう言うたモンよの。実際両氏と(むしろ、ゲーセンで意気揚々と乱入なんぞカマして来おる猛者連中相手なら大概の場合が)家庭用でそれぞれルーレット百連組手なんぞに臨んだとしても、拙者1~2勝出来りゃ御の字じゃて。その百分のちょいが偶然今日あっただけじゃ。 まァ、そりゃ確かに拙者とて「彼等が拙者と同条件」下で臨むならさすがに二桁勝利位迄は及ぶやも知れんが、彼等程の「才」を以てすりゃそれこそ1~2時間も経ちゃもう適応するじゃろうしの。そうなりゃ後は「地金」の問題故、結果は大して変わらんじゃろ。
 何より、そもそも「拙者が彼等(むしろ殆どの一般人)と同条件」下では、勝負にも何ンにもなりゃせんしな。大体拙者、左手でレバーなんぞ握っとったら技云々言う前にロクに動けもせんし。
そう言う訳で、ウチをのぞきに来てくれとる心優しく奇特な貴兄も、もしどこぞのゲーセンで「1P側で(←ここ必須)ひたすら独り言を垂れ流しながら片手KOFに勤しんどる巨腹野郎」を見かけたら、ドッペルンゲンガーでも無い限りそりゃ十中八九拙者故(つか、そう言やそこに写真もあるし、わざわざ書かんでも面見りゃ判るか)、願わくば乱入などせずそっと遠くの方から件の高射砲塔ないしは紫苑だのその他CPUだのにシバかれるのを生温かく見守っといてくれィ。 宜しゅうに。
※注「006氏」…拙者行きつけの網日本に於いて、COOL氏と並ぶ猛者の弐。相性の問題か、NEOWAVE時代の拙者の被3タテ率はCOOL氏より対彼戦の方が高い。 ちなみに名前(拙者的呼称)の由来は、NEOWAVEの折りに彼がAW-NETで使うとった「CAGE-006(うろ覚え)」から来とる。
別窓 | ゲーム。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<2/18 バーコード。 | 徒然なるままに・改。 | 2/15 ココリコミラクルタイプに物申すッ!>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 徒然なるままに・改。 |
