時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
10/12 おにぎりとおむすび。
2005年10月12日(水) 19:47
拙者初めて知ったわ。今テレビでしとったンじゃが、「おにぎり」と「おむすび」の違いってのは前者が「道具を使うて作る」事で、後者が「道具を使わず素手で握る」事らしいわ。
…って事は、実はコンビニ等にゃ「おむすび」は売っとらんのじゃのォ。
実に奥が深し日本語よ…。
別窓 | 豆知識。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<10/22 そう言や | 徒然なるままに・改。 | 10/10 ぬゥ…。>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 徒然なるままに・改。 |
