時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
11/28 来襲、そして轟沈。
2005年11月28日(月) 20:05
今日は網日本閉店間際にハンコだけ貰いに行ったンじゃが、丁度KOFが空いとった故「お!1クレだけやるか」とか思うておもむろに100円を投入した。
キャラ選択画面でしばし迷うたが、結局リーダーはアテナに決定。
続いてエリザベート・ダックを選ぶ。
実の所後の二人は初使用じゃったンじゃが、拙者正直「…まァ、もうじき閉店じゃし、よもやこんな時間になってから乱入して来る物好きもおるまい」とか思うてタカを括っとった。
そしてしばしプレイし、確か2チーム目。
その後起こった惨劇に受けた衝撃が大きゅうて、もう相手のCPUがどこのチームじゃったかも覚えとらんのじゃが、乱入された。
一瞬「…ありゃ?確かさっき始めたばかりじゃったはずじゃが、もう中ボスか?」とか阿呆な事が頭をよぎったものの、次に画面に現れたのはキャラ選択画面。
ボタンを適当に連打しとったのが災いし、問答無用でリーダーはダックに確定。
この辺りでやっと、リアルで乱入でされた事に気づく。
もし最初に選んどった通りリーダーがアテナのままじゃったなら、もうちっとマシな試合にもなったンやも知れんが、今更それを言うても後の祭りと言う奴よな。
…んで、とりあえず先鋒にアテナを据えて、内心ビクビクしながら試合を開始した。
向こうの先鋒はランダム選択のマキシマ。実の所ここで出鼻を挫いておきたかったが、いかんせんリーダーがダックでは頼みの綱じゃった必殺アテナ急降下爆撃 (ぶっ放しリーダー超必)は使えんし相手のコマンド投げ(技名忘れた)はやたら喰らうしで、結局3/4程削った時点で拙者チーム本命のはずの彼女は敢え無く轟沈する。
拙者チームの二番手は、今日が初使用の新キャラ、エリザベート。CPUの1チーム目を撃破した折りにある程度技の感覚は掴んどった故、跳C→近立C→前Bなんぞから適当に連続技を組んで(確か超必なんぞも入った)攻め入り、何とか相手の先鋒マキシマを撃破。
新キャラだけに(恐らく)動きが大して読まれなんだ辺りが幸いか。
じゃが、二番手に出て来たウィップの猛攻を喰らい、やっとこさ体力を半分弱程削った頃にゃそのエリザベートも沈む。
そして拙者チームのトリは、何故かリーダーに収まったダック。Eボタンに指がなかなか届かん拙者にしてみりゃ「逆ヨガ×2+E」の空中投げなんぞ神業に等しい。必然的に即却下。
しかも拙者、コイツに至っちゃコマンドもロクに覚えとらなんだ故、止む無く通常技と適当な定石コマンドを駆使して闘い、辛くも何とか撃破する。
相手のトリは影二。ガード揺さぶりの跳びDor屈Bから霞み切り&気硬砲を喰らい倒し、瞬く間にダック昇天。
南~無~
-そして決着。
負けはしたものの何とか三人目迄引きずり出せた拙者は「ぬゥ…。まァ、勝者の面でも拝んで去ぬるか」と思うてこそっと台の向こう側へ回るが、そこには衝撃の人物が…ッ!
…閉店もすぐそこに迫ったこんな時間に乱入とは、恐れ入ったわCOOL氏。
そんなオチ。

追記:じゃが、願わくばせめて拙者がベストメンバー(と言うても、拙者とて今回は未だそれが確定する程やり込んではおらんのじゃが、せめて庵んとかがおる折りに…)の折りに乱入してくれィ。
アテナはともかく、後が使うた試しも無いエリザベートにダックなんぞでは満足に迎え撃てもせんわ。
…まァ、そうは言うてもよりにもよって相手がCOOL氏では、例えベストメンバーで100連組み手に臨んだ所で所詮拙者の全敗は目に見えとるがの。 …無念ッ。
別窓 | ゲーム。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<11/29 本日のKOF(更新遅れ)。 | 徒然なるままに・改。 | 11/27 新発見。>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 徒然なるままに・改。 |
