時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
7/24 タッチでズノー。
2006年07月24日(月) 12:06

今日は農館でFortuneー18があったンじゃが、その帰りに寄った楽遊で凄まじい新筐体に遭遇した。
タッチでズノー」なるそのブツは、前作のタッチでウノーとは異なりダンレボや太鼓の達人並のいわゆる大型筐体なんじゃが、内容的にゃ大して変わらん(らしい)。
要するに、タッチでウノーめいた事を大型筐体のあのサイズでする訳じゃの。
…で、これのどこが特筆すべき点かと言うと。
筐体がそのサイズじゃと、当然画面を触るのは素手では無く新体操のクラブに似た器具なんじゃが、拙者が端で見とると事もあろうに液晶画面がガンガン言うとる。そりゃ、遊んどる人間も別に壊すつもりでドツいとる訳では無く、単に遊んどる内に熱が入ってしもうて思わずってな話なんじゃろうが、どの途ありゃ「タッチ」では済まんじゃろ。
一応注意事項に「ドツくな」ともあった気はするが、技術の進歩に刮目すべきなンか、それとも彼の機体の馬鹿げたタフネス(こう書くと何ンか格闘漫画の様じゃが)を素直に賞賛すべきか…。
それにしても、またエラく思い切った代物を作ったモンじゃのォセガ。
発想自体がぶっ飛んどるわ。
別窓 | ゲーム。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
7/11 あいのりと和泉と田上。
2006年07月15日(土) 16:58
先日話に出したあいのりじゃが、和泉小姐が日本に帰って来てからこっち、どうも雲行きが怪しゅうなって来おった(と言うても、拙者実は小姐不在になってからはいささか興味が失せてしもうてまともに見とらん故、そんなに詳しゅうは知らんのじゃがな)。サイトの掲示板なんぞにも色々書かれとったものの、どの途そのどれもが結局は推論の域を出んのじゃが、どうやら田上殿にゃ日本に彼女がおるらしい。
番組進行上の流れとは言え、司会の今田殿なんぞは「あいのりに愛人探して参戦か?」などと茶化しとったが、振り回された(むしろ弄ばれた)当人等にしてみりゃ毛程も笑えりゃせんじゃろ。大なり小なり、皆それぞれが相応のものを犠牲にしてあの場におるンじゃろうしの。大体「日本に彼女がいる」だの「愛人探してあいのりに」だの言う時点で、番組の存在意義を根本から揺るがす大問題じゃと拙者は思うがのォ。それこそ、こないだあったアウトローとゴキの件など、比べ物にもなりゃせん程のな。
古来より「疑わしきは罰せよ」とも言う事じゃし(違う)、個人的にゃ既に現時点で奴を市中散々引きずり回しの上鳥葬辺りに処したい所なんじゃが、残念ながらまだそうも行くまい。
まァ、今は来週の放送を待つのみじゃな。
別窓 | テレビ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 徒然なるままに・改。 |
