時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
12/30 今年最後の大爆釣。
2005年12月30日(金) 20:18
実は今日は1クレもせなんだンじゃが、昨日無事2枚分貯まったスタンプを使うてカードを20枚貰うて来た。5枚目位でナーガが出て正直「光るにゃ光ったが…。まァ、貰うた分じゃしこんなモンか。さて、とっとと残り開けて去ぬろうかのォ」とか思うとったのよ。
ところが、開封作業が半分を過ぎた辺りで、何と今度は鬼神が出おった。
「うおッ!何事じゃこりゃ…?」
とか面喰ろうとったら、最後の1枚からはトドメとばかりに燦然と光り輝くネプチューンが…。
嬉しい反面、「来年の釣果運を使い果たしとらにゃええがのォ…」とか思う年の瀬じゃ。
では、ええ年を。
別窓 | ゲーム。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
12/29 タイムリリース。
2005年12月29日(木) 20:18
師走も押し迫った今日も今日とて、例の如く楽遊に赴いてKOF(フルランダム)に勤しんどると、何と1戦目からこないだの天童凱に続いてまた見慣れんキャラが出て来た。
今回は(多分)キャラ名が画面に表示されとらん為名前は知らん(そう言やどこぞの攻略サイトで動画を拾うた様な気もするが、どの途名前ははっきりせん)のじゃが、1戦目2戦目と連続して拙者のプレイでは遭うた事も無い様な奴が出て来おったわ
無論両者共コマンドなんぞはさっぱり判らん故、定石コマンド&吹っ飛ばしなんぞを駆使して相手チームを何とか撃破したンじゃがな。
その内、あのストⅡのリ●ウ似なブーメラン使いなんぞも使える様になるンかのォ…?

追記:ちなみに今日の2回目は、また紫苑に屠られた。何ンか、奴ァ日に日に強うなっとりゃせんか?20060110214319.jpg

別窓 | ゲーム。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
12/23 電車男DVD、到着。
2005年12月23日(金) 20:13
こないだ(このブログを始めた頃)とある事も手伝うて半ば衝動買い的に予約した「電車男DVD-BOX」が、今朝届いた。
最終回&アナザーストーリーをリアルタイムで撮った折りにゃ、何故かCMカットがうまく行かず頭切れたりもしとった故「ここの修羅場が一段落したら、一通り腰を据えて見てみるか」とは思うとる所じゃ。
まァ、特典でついとる「ミーナのフィギュア」とやらはどうでもええンじゃがの。実際そっちの方はまだ開けても無いし。
何せ、前にも書いた様に初ミニ四駆すら満足に作れなんだ拙者的にゃ、フィギュアなんぞまるで縁の無い代物故のォ(今回の特典が「完成品」か「組立式」かすら未だ見とりゃせんが)。
どの途、部屋の片隅でホコリにまみれる運命じゃろうし。

追記:そう言やA氏(昔ウチにおった男で、眼鏡付の顔とキョドり具合がヤケに山田氏に似とる)は息災かのォ…(しみじみ)。20060110214148.jpg
別窓 | エンターテイメント。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
12/16 色。
2005年12月16日(金) 20:17
拙者、今日は久方振りに楽遊なんぞへ赴いた。
…んで、確か紫苑(結構ネタバレやも知れんが、実は今日2回目位に臨んだ折りに何と奴相手では初めての不覚をとってしもうた故、その辺りに敬意を表し、今日は敢えて名で呼ぶ事とす。…まァ、一応伏せとくがの)の前辺りじゃったと思うたが、ランダムセレクトで全身赤銅色の天童凱が出て来おった。
インストカードにも載っとらんし、当然技などさっぱりじゃったが、あわや召されそうになりつつもその折りは何ンとか撃破したわ。
…しかし、今回はほんに「色」が凄いのォ。そりゃ、各キャラ12色もありゃその中にゃちったァブッ飛んだ色もあるモンやも知れんが、さすがにアレは無茶苦茶じゃろ。
ヤケに青冷めた竜白娘&サイコ戦士(♀)やら、鉛色の肉体に眼ェの血走った偽ポルナレフ&同じくテコンドーデビル(あんな禍々しい色の正義なぞ認めん)やら、まるでナメック星人の如くに全身緑のエイリアン…ぢゃ無い、留年ポエマー&相方欠席の関西芸人(そろそろこの辺にしとくか)やらのォ。
奴等、少なくとも人間では無いわ。
それこそ、あんなんを前にした日にゃ、中ボスの紫苑もラスボスの彼奴も泣きながら裸足で逃げ出しそうな勢いじゃからの。
特に、見た感じ「鉛色の肉体に眼ェの血走った偽ポルナレフ&同じくテコンドーデビル」辺りは、何ンも知らん人間にゃあの風貌は「今回の裏ボスは奴(等)」と言うても通るじゃろ。
後、肌が紫のマリーや金ピカドハデなダックなんぞもおったかのォ。
別窓 | ゲーム。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
12/15 もう朝なンじゃが…。
2005年12月15日(木) 20:16
寝る前にこれだけは書いとこうか。
苦節数週間。
ついにあの高射砲塔をいなしたぞッ!
よくやった!ヴァネッサ&テリー、後ついでに、リーダー的存在のくせに結局出番が無かったまりんよ。
…まァ、いつか誰ぞが言うとった様に、ランダムエディットでの勝利は所詮「運」なんじゃがの。
別窓 | ゲーム。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
12/10 ヤニ。
2005年12月10日(土) 20:15
今日、どうひいき目に見ても中学生、ひょっとしたら小学生かも知れん様なガキんちょ(何分遠目に見た故定かでは無いが、多分身長150cmちょい)がヤニ吸うとった。
…まァ、確かに丁度カッコつけたい年頃なンかも知れんが、何より己が健康の為にも、日本の法律にも定められとる通りせめて成人する迄は止めといた方が無難じゃぞ。無論、その後も決して勧めりゃせんがの。
そりゃ別に背ェの高低で人間の「価値」が決まる訳では無いが、わざわざ必死こいて「成長を妨げる努力」に勤しまんでも良かろうがよ。
貴様が今吸うとるそれに阻害されたせいで、その程度で成長が停まってしもうた日にゃ、大の男が目も当てられんわ。
貴様とて紛いなりにも大和男児の端くれならば、己がドタマを「ヒジ掛け」に使われとうは無かろうに。
大体の話何を勘違うとるンか知らんが、そもそもヤニなんぞ幾ら吸うた所でカッコなどつきゃせん。ともすりゃ小学生とも見紛う様な風体の己が鼻と口から止めど無く白煙を吐いとる間抜け面を、一度鏡ででも見てみぃ。
ああ言うのは大人が吸うてこそそれなりにカッコもつくが、ドタマに手ェ乗せてちぃと力を込めりゃすぐにジャガりそうなガキんちょにゃ過ぎた代物じゃて。
それでもなおヤニが好きなら、1本ずつちまちま吸うとらっといっその事喰うて去ねィ。貴様等程度なら1本ありゃ致死量らしいぞ。
後、恐らくは未だ義務教育も終えとらん鼻たれの分際で「ぴあす」なんぞしとる阿呆もおったが、自ら「弱点」を増やしてどうする?
そんなモン、いざ誰ぞと事を構えた時にゃ真っ先に引きちぎられるのがオチじゃぞ。
…阿呆共め
別窓 | 健康。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
12/10 ポリボックス、破壊!?
2005年12月10日(土) 20:14
…いやァ、拙者一瞬我が眼を疑うたわ。
こないだ私書箱なんぞを周っとったら、某A入(※注:地名)の交差点ン所の風景に何ンか違和感を感じたンじゃよ。
…んで「何ンかおかしいのォ…?」とか思うてよくよく考えてみりゃ、つい最近迄そこにあったはずのポリボックス(交番)が忽然と姿を消しとった。
…つか、正確に言うと「恐らくその残骸であろう建造物の成れの果て」はまだ幾らか残っとったンじゃがな。
さては、何ンかやらかして過激系地域住民(造語)の反感でも買うたンかのォ?
くわばらくわばら。

…まァ、実際の所は単に建て替えとるだけの話なンじゃろうが。
別窓 | ニュース。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
12/9 虎舞龍(トラブル)。
2005年12月09日(金) 20:19
何ンかここ数日またX箱の調子が悪うて(入れたばかりのノートンが何故かその翌日に去んだり、あの手この手でそれを復活させたと思うたら今度はネットに繋がらん様になったりしとった)更新作業が滞っとったンじゃが、ダメ元で使うてみた「システムの復元」が功を奏し、辛うじてOSの再インストール迄にゃ至る事無く何とか無事に舞い戻って来た。
…まァ、そうは言うても実は未だに時々停まるンじゃが、少なくとも一時期よりゃ遥かにマシじゃ。
何しろ、最盛期(こう書くのもかなり語弊があるが)にゃ「約10秒に1回、1分単位」位の勢いで停まっとった故のォ。それこそ、一歩間違えりゃ傍らのX箱に直接拳をぶち込んでしまいそうで、しばらく作業にも何にもなりゃせなんだ。
大将の見様見真似で「くろっく数」とやらを落としたのも、それなりに効いたンやも知れんわ(大将曰く、電圧も一緒に下げんと大して意味が無いらしいが)。
そりゃ自分で直せりゃ一番話が早いンじゃが、裏技じみた知識ばかりを幾ら備えた所で、生憎拙者ではX箱の「中」に手を出すにゃ役不足も甚だしいわな。
伊達に初めて作ったスーパードラゴン(ミニ四駆)が動かなんだ訳では無いて。
別窓 | PC。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
12/2 エンディング。
2005年12月02日(金) 20:12
拙者、今日初めてEDを見たわ。 無論拙者があの高射砲塔をいなした訳では無いが、今回は、誰かがクリアする様を目撃したのもこれが初めてじゃ。 しかも、よう見りゃ「まりん・香澄・影二」の打倒極限流チームで、固定EDがあった。 例によってどっか他のチームとリンクしとるンやも知れんが、何やら怒声とテーブルが舞い飛んどったのォ。 ↑ここだけ書くと訳が解らんが。 拙者も早よ自力でお目にかかりたいモンじゃて(遠い目)。
別窓 | ゲーム。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 徒然なるままに・改。 |
