時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
10/30 九一麺、三度。
2005年10月30日(日) 19:49
今日、久々に行って来た。 「九州一番」と言うて、その本拠を九州(「本部」はもしかしたら東京)に構えるラーメンの移動屋台なんじゃが、これがまた旨い。拙者、実は豚骨ラーメンなる物には以前より大して食指が動かなんだンじゃが、「旨い豚骨ラーメン」を喰うたのはここが2軒目じゃ。ちなみに価格自体は、移動屋台のせいか若干割高に感じん事も無いが、拙者的にゃ十分許容範囲内じゃの。
更にこの「九一」のラーメンには大きく分けて豚骨と味噌がある(以前違う所に出とった折りにゃ、皿うどんやらチャンポン麺やらもあった)ンじゃが、拙者的にゃ味噌の評価は豚骨のそれを上回る。…まァ、拙者の場合元々好きなラーメンの順位が「味噌>醤油>豚骨・塩」ってな具合故、多少好みも入っとるとは思うがの。
岡山での営業はどうやら来月の6日迄らしい故、近所に住んどるなら一度行ってみても損は無かろう。
別窓 | グルメ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
10/26 めっせ。
2005年10月26日(水) 19:47
昨日、「めっせ」なる物に初めて複数で興じたわ。
今迄は基本的にタイマンじゃったンじゃが、こないだ物の試しに地元の連れのアドレスを組み込んどいた故の。
…で結局の所連れが連れを呼んで合計5人に及び、にわかに忙しゅうなりおった。
…つか、実際の所手ェが追いつかんわ。
精進せにゃッ!
別窓 | PC。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
10/22 そう言や
2005年10月22日(土) 19:46
月刊テレビジョンにも載っとらなんだ故、正直「また東京(と大阪)のみか…」と思うとった「エンジェル・ハート」が、密かに夜中の2時から西日本放送にて放映されとる。
しかも、嬉しい事にキャストはTVシリーズと(恐らく)変わらん。
※どうやら主人公「香螢」の声は一般公募された様じゃの。
…これは観にゃッ!
別窓 | テレビ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
10/12 おにぎりとおむすび。
2005年10月12日(水) 19:47
拙者初めて知ったわ。今テレビでしとったンじゃが、「おにぎり」と「おむすび」の違いってのは前者が「道具を使うて作る」事で、後者が「道具を使わず素手で握る」事らしいわ。
…って事は、実はコンビニ等にゃ「おむすび」は売っとらんのじゃのォ。
実に奥が深し日本語よ…。
別窓 | 豆知識。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
10/10 ぬゥ…。
2005年10月10日(月) 19:41
見切り発車で手ェ出してみたものの、やはり解らぬわ。「コメント」だの「トラックバック」だのと…。
依然電脳とは相性が悪いのォ。
…つか、この場合そう言う問題でも無いか。
別窓 | PC。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
10/10 電車男。
2005年10月10日(月) 19:38
そう言やこないだ「電車男」のDVD-BOX、半ば衝動買い的な勢いで予約したわ。
つい最近免許書き換えたばかりな上に、12月にゃ車検もあるンじゃがのォ…。
…つか、やはりこの「ぶろぐ」とやらはイマイチ何書いてええやら解らんわ。興味本位で何と無く手ェ出してみたが、拙者の個人的な話など聞いても大して面白いモンでも無かろうに。
別窓 | エンターテイメント。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 徒然なるままに・改。 |
