時々思い立った様にその日の出来事や興味の範疇なんぞを書きつづっとる。 気紛れに立ち寄ったなら、そのついでにコメントも宜しゅう。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
7/28 倉敷アミパラと麻雀格闘倶楽部。
2006年08月11日(金) 03:23
今日昼にちょろっと寄った岡山フェアレーンで、なかなか興味深い物を見つけた。
あれに見えるは和泉小姐ではないかッ。
写真下の注釈を見るに、どうやらここでは無く倉敷アミパラで撮られた物らしいが、どの途岡山にゃ違い無いわな。
まァ、恐らくは割りと古い写真なんじゃが、たまにゃこんな辺境にも巡業(?)に来たりするンじゃのォ小姐。
もうじき8月にも入るし巷は暑い盛りじゃが、身体にゃ気ィつけてぼちぼち気張られィ。
別窓 | エンターテイメント。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
1/30 西遊記。
2006年01月31日(火) 14:14
いや…。何つか、今にしてなお拙者的にと言やァ堺正章御大・と言やァ西田敏行御大・河童と言やァ岸部シロー御大・三蔵法師と言やァ(故)夏目雅子小姐(拙者もいつの間にやらもう彼女の御年を追い越してしもうた故、誠に僭越ながらこう呼ばせて頂く)しか有り得ん故今迄は見とらなんだンじゃが、こないだ半ばつきあいで見始めたらなかなかどうしてこれはこれで割りに愉快じゃったわ。
…で、今回の登場人物の内数人が「ありゃ?何ンかどっかで見た事ある様な…」とか思うとったら、案の定エンドロールを見てみりゃ全日の武藤電車男のアナザーストーリー的ヒロインじゃった人(確か須藤とか言うたか)が出とった。
拙者的にゃ前作(つか、旧作)にはさすがに及ばんものの、時代考証を半ば無視した脚本はなかなかにイケとるわ。後、今回の西遊記は三蔵が絶妙に黒うて笑える。
まァ、拙者は清廉潔白な夏目三蔵の方が好きじゃがの。何つっても抜群に美人じゃし。
それにしても、プロレスラーの武藤演じる岩傑の台詞回しが微妙にぎこち無かった(それでも格闘家としては抜群に上手い)のは仕方無いとしても、須藤小姐演じる金魚姫は役作り的に電車男ン折りとカブっとった様な気がせんでも無いが、アレはアレで役作りの一環なんかのォ。
そう言や、こないだ正月にあった古畑任三郎SPに出とったイチローは、ヤケに上手かった気がするわ。スポーツ選手ン中ではピカイチじゃなありゃ。
別窓 | エンターテイメント。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
1/21 友近、メイド化。
2006年01月23日(月) 03:13
実は今日は土曜恒例の「世界・ふしぎ発見!」以外にゃ録る予定は無かったンじゃが、ザ・テレビジョンをよう見てみりゃ何やらその前にも愉快そうな番組があった故、急遽予定を変更して録画(正確には友近部分だけリアルタイム視聴)した。
爆笑問題の何とか言う番組で、どうやら視聴者から寄せられたハガキを元に、一行が様々な企画に挑んで行くらしい(厳密には違うンかも知れんが、まァ多分大まかにゃそんな感じじゃろ)。
ちなみに、最初に出とったアンガールズのはあんまり本気で見とらなんだ(その折りは、割りとおでんの火ィの方につきっ切りじゃった)故、この際割愛。大体拙者「NaNa」知らんし。
…で、次に出て来た友近。どうやら彼女は今回「萌えを極める」らしい。しかも冥土…ぢゃ無い、メイド喫茶で。ちなみに一つ注釈を入れとくと、メード←メイドじゃ。間違えん様に。TBS
…さておき。そこ迄は拙者も番組欄で見て知っとったンじゃが、ご帰宅されたご主人サマ(メイド喫茶のに倣うて一応こう書いとく)に向かって「ご無沙汰…」位は三兆歩程譲ってともかく、幾ら何ンでも「赤坂のお店で会ってません?」は無かろうがこの叩き上げ出身こぼれ話担当ともち~め。「いい薬です」とか言うとる場合では無かろうッ!
後、卵焼き。店の性質上千円の値段はともかく「人生には、三つの坂がある…。上り坂、下り坂、そしてまさか」ってコメントはどうにかならんのか?…まァ、それも芸風か。
テンパる余りの「水!」にゃ笑うたがの。
それにしても、(選曲はともかく)やはり彼女は歌を唄やァ光るのォ。
拙者「メイド萌え属性」など微塵も持っとらなんだはずじゃが、不覚にも若干「萌え」たかも知れん(笑)。メイド服も案外似合うとったし。わはは。

追記:そう言や岡山近隣に12軒(じゃったか?)ものメイド喫茶がひしめいとる今、何ンとウチの弟の同級生がその内の1軒「ア・ラモード」のオーナーをしとるらしい(!)。
是非、この群雄割拠のメイド喫茶戦国時代(勝手に命名)を生き抜き、末永く繁盛して欲しいモンじゃのォ。
別窓 | エンターテイメント。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
12/23 電車男DVD、到着。
2005年12月23日(金) 20:13
こないだ(このブログを始めた頃)とある事も手伝うて半ば衝動買い的に予約した「電車男DVD-BOX」が、今朝届いた。
最終回&アナザーストーリーをリアルタイムで撮った折りにゃ、何故かCMカットがうまく行かず頭切れたりもしとった故「ここの修羅場が一段落したら、一通り腰を据えて見てみるか」とは思うとる所じゃ。
まァ、特典でついとる「ミーナのフィギュア」とやらはどうでもええンじゃがの。実際そっちの方はまだ開けても無いし。
何せ、前にも書いた様に初ミニ四駆すら満足に作れなんだ拙者的にゃ、フィギュアなんぞまるで縁の無い代物故のォ(今回の特典が「完成品」か「組立式」かすら未だ見とりゃせんが)。
どの途、部屋の片隅でホコリにまみれる運命じゃろうし。

追記:そう言やA氏(昔ウチにおった男で、眼鏡付の顔とキョドり具合がヤケに山田氏に似とる)は息災かのォ…(しみじみ)。20060110214148.jpg
別窓 | エンターテイメント。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
11/17 …ネタ切れ寸前。
2005年11月17日(木) 19:56
こないだも言うたが、今日の表題にもある通りぼちぼち(つか、早くも)ネタが底をつき始めた。
…んで、止む無く今日は急遽ネット上からネタを拾うて来たわ。
ここなんじゃが、何でも自分の見た夢を診断してくれるそうな。
ちなみに拙者がさっきちょろっと試してみた所、残念ながら殆どヒットせなんだ。
…と言うのも、実はこの診断には幾つかの条件があり、基本的に固有名詞などは使えんかったりする故のォ。
(これは拙者が実際に見た事のあるしょんぼり夢なんじゃが)「宝くじで一等が当たった」とか言うのも、文章が短いせいか何ンかでそれだけでは占えんらしいわ。
…ぬゥ。おのれ小癪な…ッ!
…お。そう言や、明日に備えてまた何ンか拾うて来とかにゃッ
別窓 | エンターテイメント。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
10/10 電車男。
2005年10月10日(月) 19:38
そう言やこないだ「電車男」のDVD-BOX、半ば衝動買い的な勢いで予約したわ。
つい最近免許書き換えたばかりな上に、12月にゃ車検もあるンじゃがのォ…。
…つか、やはりこの「ぶろぐ」とやらはイマイチ何書いてええやら解らんわ。興味本位で何と無く手ェ出してみたが、拙者の個人的な話など聞いても大して面白いモンでも無かろうに。
別窓 | エンターテイメント。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 徒然なるままに・改。 |
